2011年10月17日月曜日

レジ Part2

こんにちは、開発室1号です。
前回は、レジのご説明でBluetoothのレシートプリンタをご紹介しましたが、
実際に店主様のご意見を伺うと、「やっぱりカスタマディスプレイも欲しいよ」という声もあります。
そこで、右往左往した結果、写真のような構成を検討する事になりました。

レシートプリンタとハンディターミナル間が有線になってしまいますが、
色々調べたところ、現在では有線にせざる得ないようです。

このオプションがリリースできれば、お客様にとっても、

①Bluetoothの携帯性に優れたレシートプリンタ
②カスタマディスプレイ、キャッシュドロア付きのレシートプリンタ

と選択肢が増えることになりますので、検討の幅が広がるかと思います。


といっても、今は、PitSTOCK(ピットストック)のサービス開始に向けての多忙な時期。
開発陣から「それどこじゃないよ!」と言われそうですが、技術的に問題がなければ、近々開発に取り掛かれるかと思います。

個人的には、レシートプリンタとカスタマディスプレイが一体型でBluetooth搭載!なんて製品があれば、即採用なんですが、なかなか欲しいものはないようです。
他社員からは、「あなたの発想は斜め上だから、そんな製品でてこないです!」
と言われていますが、イイんです斜め上でも、空想するのは自由ですから!




0 件のコメント:

コメントを投稿